MASATAKA KIMURA BLOG

技術

技術的な守備範囲は以下となります。
(得意なものから◎,○, △, ×)
美しい動きのインタラクティブアニメーションが得意です。
技術力の目安としては、日本国内ゲームのWebサイトで行われている表現は高度なものも含め全て個人で対応可能です。

基本、個人で小回りを利かせるためフロントエンド特化です。
トラブル発生時も当日にスピーディーに対応しております。
バックエンドは基礎パーツは対応可能ですが、運営管理などはセキュリティの観点から個人では現在行っておりません。

[フロントエンド]
 ├ ◎ HTML5 Canvas
 ├ ◎ ActionScript3.0
 ├ ◎ JavaScript
 ├ ◎ Ajax
 ├ ◎ CSS3
 ├ ◎ HTML5
 ├ ◎ Flash
 ├ ◎ Movabletype
 ├ ○ Wordpress
 └ ○ SVG

[バックエンド]
 ├ ○ PHP
 ├ ○ PHPmyadmin
 ├ × MySQL
 └ △ Perl

[スクリーンデザイン]
 ├ ◎ UI/UX
 ├ ◎ ピクトグラム
 ├ ◎ 装飾枠
 ├ ◎ バナー
 ├ ○ タイポグラフィ
 ├ ○ フォント作成
 ├ ○ レイアウト
 ├ △ フォトレタッチ
 └ × ロゴ

[インタラクティブ・アニメーションの主な処理]
 ├ ・非同期通信
 ├ ・イージング
 ├ ・マウスイベント
 ├ ・スクロールイベント
 ├ ・フェードイン
 ├ ・拡大縮小
 ├ ・ウインドウリサイズイベント
 ├ ・トラッキング
 ├ ・サウンドイベント
 ├ ・バウンド
 ├ ・衝突判定
 ├ ・キーボードイベント
 ├ ・ 3DVR(three.js)
 └ △ パーティクルやセグメント表現

[汎用的な機能パーツ例(自主制作)]
 ├ ・イントロムービー
 ├ ・ビデオプレイヤー
 ├ ・サウンドプレイヤー
 ├ ・イメージビュワー
 ├ ・スワイプ
 └ ・メールフォーム

[調整段階で行ってること]
 ├ ・マルチデバイスでデバッグ
 ├ ・サーバーの性能にあわせた通信負荷の分散
 ├ ・ユーザービリティ
 ├ ・担当スタッフ様に引き継いで更新しやすいシステムの設計
 ├ ・インタラクティブなエンタテインメント性
 └ ・"作品の世界"をユーザー様に体験してもらうこと

[主なツール]
 ├ ・PhpStorm
 └ ・Photoshop

[主に使用するフォント]
 ├ ・モリサワ
 ├ ・ヒラギノ
 └ ・自作フォント